mixiと連動

ごめんなさい今日は一転して・・・・



キレてます。



まずお詫びというか反省
いつか車に傷をつけられてキレてましたがすみませんでした。
後にわかった事ですがあの時すでにじいちゃんは体調が結構悪化してて、視力もかなり低下していた模様です。




で、今日のネタです。
人間というのは勝手な生き物ですね
昨日とは一転、本日は犬が可哀相すぎてじいちゃんどころぢゃありませんでした。
というのもうちの犬は放し飼いで、家で葬式とかやると邪魔という理由で昨日動物病院に預けたわけです。
てかその時点で勝手
自分は犬も家族の一員だと思っています。
誕生日にはお祝いもするし、一緒に寝たり
それを邪魔ってなんですか?
ペットを飼うとかいう文化は人間が作りあげた文化ぢゃないですか?
しかも最近では犬が生活しやすい環境のマンションとか家も設計されてるくらい犬はペットの中でメジャーなわけですよ
葬儀の日取りとかが決まってなかったんでとりあえず預けるだけ預けて、今日の朝に動物病院に電話して何日までお願いしますとか連絡を入れたわけなんですが・・・
いきなり預けられて犬にしちゃ理不尽ですよね
なのでもちろんご飯も食べないは寝ないはで昨日から今日まで吠えっぱなしなわけです
電話ごしにほえる犬の声聞いて可哀相になって結局オカンが迎えに行った
そこまではいいんだが、帰ってきたら帰ってきたで邪魔だからとか、遺体の上に乗ると成仏できずに怪物になるだのわけわからん古のギャグとか信じてる奴らばっかで個室に閉じ込める始末
てか走りまわらないようにリードつなげばいいのにリードも邪魔っていってどっかにしまわれてみつからない状況
個室でほえる犬が可哀相なのでオレは準備ボイコットして犬と共に立てこもりました
でもうちの犬はママっ子なんでオカンがいないと鳴き止まず
通りすがる親戚の奴らと来たら、『ルイちゃん吠えちゃダメ!』とか行って消え去っていきます
ハァ?吠えちゃダメだ?
犬って2歳とかの子供と同じ感覚ぢゃないの?
自分の感覚としてはろくにしゃべれない子供を母親と放して、おむつ替えないミルクあげないでうわんうわん泣いてる状況でオマエ泣くなと言ってるのと同じなわけですよ
人間の勝手な都合でペットを飼う習慣が当たり前になり、飼い主の勝手な理由で飼われたあげく、飼い主の勝手な理由で虐待までいかないがそれに近い状況にされてるペット
可哀相すぎます
さすがにキレて文句言いました
あかちゃん連れてきてそのあかちゃんが泣いてるのが許されてペットが許されない
意味不明です
ペットと人間は違うとか思う人も多々いると思いますが、そんな軽はずみな感覚でペットなんて飼わないで欲しい
帰ってきた時のうちの犬の顔
瞳孔が開きっぱなしで、動悸が尋常ぢゃないくらい激しく、呼吸混乱一歩手前で、飲食不可能状態
人間が死んで悲しんでる奴が犬のこんな状態見てよく平然としていられますね
本当飽きれました
おれ犬が心筋梗塞になるかと思って抱きかかえてましたがそれでもオカンがいないから全然治らず
自分がトイレとかに行ったり部屋を離れた時にやっとの思いで脱走して走りだすルイたん
まっさきにオカンのところに飛んでいくから遺体のところになんかいかないのにみんなは犬が来たら大変だとかいって即行捕獲してまた閉じ込める
これ虐待だぞふざけんな

勝手だなぁと思うのはこれだけではなく、骨壷かなんかにじいちゃんが気に入ってた物を入れるとか入れないとか言う話になって、メガネと時計を入れるって話をしたんですよ
そこまではまぁいい話ってか普通の話ですよね
そこで祖母がタバコ好きだったからタバコ入れてやるかとか言い出したわけです
そしたらオカンとオカン妹(今回のじいちゃんは母父ね)とか親戚もそうだがガンになる物は入れないと言いながら泣いていたんですよ
お酒飲んで肝臓壊して死んで行った人(つまり祖父)から酒やめろとか言われた奴も多いし、なんでこんな早く死んぢゃったんだよとか泣いてる奴多いんですよ
そういってる矢先タバコすいまくりですよ?
岸田邸は禁煙なのにタバコすいまくり
それで泣いてるとかなんだ?
必ずしもタバコや酒で癌になると言いませんが確立があがるのはたしかぢゃないですか
泣いてたと思ったら同じ過ちを繰り返そうとするやつら・・・
もうわけわかんねこいつら
前にも書きましたがうちの親父はもう咳をずっとしてるくらい肺がヤバいんですよ(病気になってるわけではないが確実にダメージ大)
いい機会だしオマエやめろよって言ったんですよヘボ親父に
そしたら余裕の顔してヤダ!とかもうダメだね
まぢこんな父親でも体壊したら心配できるんだろうかおれ
今のところ肺癌になっても見舞いなんかいかねーからって言ってるんですが、いいよ!とか平気で言ってるし
仲悪いってわけぢゃないけどそんな感じの終了系な父親

さらになんか線香がきれそうになって怒られるおれ
お線香は切らしちゃダメだよ!
はぁ?おれ違うことやってたやん
お線香あげたりする部屋でタバコ吸いながら世間話してる人には言わないでなんでおれが怒られるの?
はいこの世で一番嫌いな理不尽きたーーーーーーー
なに?怒られるの年功序列方式?若いの怒っておけばいいみたいな?
しかも禁煙者(おれとかオカン)が食事の時に目の前きてタバコ吸う奴なに?
へんなしきたりとかどうでもいいから普通にTPOをわきまえてくれませんかね・・・
気管弱いから声でなくなるのに
この調子でいくとじいちゃんには悪いが自分ドキュンちゃんだから普通にキレだしそうですよ