昨日の日記更新したばっかですが今日の分書きます。
そして寝ます(笑)


一時期指輪をずっとしてたので、傷だらけ( ´Д`)
そして磨きにだそうとしてたらmia manmaが安楽亭の横にあるけど?とか言い出したんで行ってみるとゼクシィかなんかに載ってるお店がありました。
サクっと磨きにだして2本は1日で返ってきました(笑)
深い傷1つ意外ほぼ新品うほうほ
B-ZEROはコーティングしなおすから土曜になるらしい。
ってかそのこオーナーに聞いたとこ、YSLのジュエリーはなんとかっていう会社(もう名前忘れた)が買い取ったんだか代行してだかでやってるらしく、アクセを全部日本で作っているとかいうウンチクを聞かされました(笑)
本国仕様のアクセはないとかなんとか。
YSLとかバーバリーとかミキモトとかの商品を作ったりしてたとこの職人が開いたお店がうちから歩いていける距離あるとは(笑)
カルティエのハッピーバースデーみたいな細い文字彫り意外はほぼ完コピできるとかゆー
ブランドとまったく同じ商品を同じ素材で作ってくれたり、ブランド物を持ち込んでリメイクとかいろんな事やってくれるぢゃないかー
指輪以外にもアンクレット、ネックレス、ブレスレッド、ピアスなどを作ってくれる模様
遠方からも客がくるとかなんとか。
じろーさんも是非行くべきだ(笑)
シルバーなら15000円くらい〜完全オーダーメイドできるらしい。
イエロー、ピンクゴールドで4万くらい〜 シルバーゴールドで5万くらい〜 プラチナで7万くらい〜 できるとかなんとかー(パープルゴールドとかはムリらしい)
ちょいとオーダーメイドでもしてみるかなぁ(笑)
manmaの birthday pietra zodiacaleに作ってやるか( ´_ゝ`)